FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.天気 曇り、昼間雪がちらほら、時々小雨。-1°→3.8°
3.気分 日頃元気でドコモ悪くない母は、風邪で咳が出て夜眠れず、三途の川を見てきたという。そこで閻魔さまから河を渡らず帰れと言われたと。まだまだ寿命があると言うことだろうと安心した。
昨夜、9時過ぎに近く(300メートルくらい)で火事。一人死亡。近くでの火事は珍しい。
四国の妻の兄からハッサクを送られる。とてもおいしい。
4.味覚 駅前のまるろく河魚店の鰻は、焼きたては柔らかくておいしい。
隣のSHさんからほうれん草をいただく。冬越しのとても甘いほうれん草である。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 命名書「仁心(にこ)」や ひひなは十二段
母は、溝口内科に行く。風邪はたいしたことはないとのこと。
6.体調4.6。風呂掃除。散髪。まだ少し咳と痰が出る。
7.食事 朝、レタスサラダ、どんぶりご飯。昼、ピザ、鰻。夕、鰻、ほうれん草のお浸し。おやつ、ヨーグルト、林檎、ポンカン、ハッサク。
8.読書 なし。
9.ニュース 週明け23日のニューヨーク株式市場は、世界的な景気先行き懸念や金融機関の経営不安を背景に、大幅な続落となった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は、前週末終値比250・89ドル安の7114・78ドルと1997年5月以来、12年ぶりの安さ。
東京株式市場・大引け=3日続落、米株安嫌気してTOPIXはバブル後最安値
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。