FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.天気 晴れ、寒さが戻った朝であり、昼間も寒かった。-5.8°→2°
3.気分 石蓴(あおさ)は、緑藻類の海藻。日本各地の干潮線の岩石に着生。鮮緑色。青海苔と同じように使う海草で信州では珍しい。
母がいただいて来たものであるが、サラダにするとみどりがとてもきれいで、食卓は春である。
4.味覚 愛媛県産のミカンで天草という癖のないミカンがでた。さっぱりとしていておいしい。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 寒天屋 案内の主(あるじ) 三代目
6.体調4.8。風呂掃除。散髪。
7.食事 朝、レタスサラダ、どんぶりご飯、茶碗蒸し。昼、堅焼きそば。夕、グラタン、アオサのサラダ。おやつ、ヨーグルト、林檎、キウイ、ポンカン、天草ミカン。
8.読書 無し。
9.ニュース 世界中にろれつが回らない記者会見の姿をさらした中川財務・金融相が、強気の姿勢から一転、辞任を表明した。17日昼に開いた緊急の記者会見で「ご迷惑をおかけした」と繰り返しつつ、辞任の時期は予算が通った後という。国会議員たちからは「やむを得ない」という嘆きが ...
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。