ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
2.諏訪の天気 一日晴。13.4°→26.1°
3.気分 透析。朝から太陽が輝き最高の気分。一日晴。快適な暑さ。
昨夜12時、闇夜にほととぎすが鳴く何となく人恋しくてもの悲しい。
「泣いて血を吐く ほととぎす」の句が何が足りないのか?調べ中
弟が岡山土産を持参、おいしい饅頭ときびだんご。
4.味覚 山形のさとうにしきをいただく、嬉しい。とても甘い。
★ 5.体調、 6.食事、 7.読書、 8.ニュース、 は、以下をクリックしてください。
5.体調4.8。透析。
6.食事 朝、丼ご飯。昼、外食:日赤食堂ランチ(ヒレカツ)。夕、ビーフカレー、刺身こんにゃく。おやつ、。
7.読書 佐伯泰英
8.ニュース 安倍晋三首相は19日、国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見した。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る国会の議論について「深く反省している」と表明。信頼回復に向け丁寧に説明していくと訴えた。内閣改造・自民党役員人事を検討する意向も言明。
... 【ソウル=鈴木壮太郎】韓国が「脱原子力発電」にカジを切る。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、原発への依存度を減らし、液化天然ガス(LNG)や再生可能エネルギーによる発電を柱にする方針を発表した。韓国では原発が発電量の3割を占める主力電源で、「 ...
韓国の康京和外相は19日、就任式後に行った担当記者らとの懇談で、慰安婦問題は対日外交の「大きな懸案だ」とする一方、「韓日関係を全般的に管理すべき外相の立場がある」と述べ、歴史問題とは別途、日本との関係発展を図る考えを示した。 康氏は「国家間の関係は多面 ...
宅配便最大手のヤマト運輸は19日の発送分から、宅配便の配達時間帯を指定できるサービスを縮小した。ドライバーの長時間労働の改善が目的で、消費者やインターネット通販会社など大口顧客にも理解を求める。宅配ロッカー専門の集配業務も試験的に導入し、人手不足 ...
ANAホールディングス傘下の格安航空会社(LCC)、バニラ・エアは19日、香港から成田空港に到着した便の乗客34人を誤って国内線の到着口に誘導し、入国手続きをせず、入国したと発表した。同社は昨年4月にも国際線の便で同様のミスを起こしており、国土交通省は19日、 ...
交流戦が全日程終了 パが8年連続の勝ち越し ソフトBが3年連続最高勝率
スポンサーサイト
日記 |