ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
2.諏訪の天気 朝から一日晴。8.8°→22°
3.気分 朝は寝坊、朝と昼は一緒のブランチ。朝湯。一日晴であったが気温はそれほど熱くない。
椋の群れが我が家を囲み鳴いている。ヒッチコックの鳥の映画のようである。草刈りをした畑、庭に椋鳥が三十羽ほど舞い降りて何かをついばんでいる。信にむくの群れに囲まれているようである。
俳句の皆さんの選評の集計ができて送信した。月初めの一仕事である。
母と妹は俳句結社夏炉の大会に出かける。元気である。
4.味覚 テンホウの固焼きそば、餃子はおいしかった。満腹。
★ 5.体調、 6.食事、 7.読書、 8.ニュース、 は、以下をクリックしてください。
5.体調4.8。
6.食事 朝と昼、丼ご飯。夕、外食:テンホウ(固焼きそば、餃子)。おやつ、ヨーグルト、わらび餅、チーズ、ヤクルト。
7.読書 佐伯泰英
8.ニュース 米司法長官、ロシアゲート巡り13日議会証言へ
米軍の新型輸送機オスプレイ1機が10日夜に鹿児島県奄美大島の奄美空港に緊急着陸したトラブルで、在沖縄米軍は11日、修理のため、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)から要員を派遣した。空港では午前中から米軍関係者らが機体のプロペラ周辺を点検した。
米失業率、16年ぶり低水準 5月4.3%、利上げ観測高まる
加計学園「官邸の最高レベル」文書、職員の「省内に保管」報告を放置していたハフィントンポスト
自民党の下村博文幹事長代行は11日のNHK番組で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡る政府の再調査に関し「今週中には出してもらいたい」と述べ、週内の公表に期待を示した。公明党の斉藤鉄夫幹事長代行も「結果を速やかに出していただきたい」と求めた。
演出家でタレントのテリー伊藤(67)が、11日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演。未成年女性(17)との飲酒と不適切な関係を持ったとして、無期限活動停止を発表した小出恵介(33)について「神様を襲っているみたいなもん」と苦言を呈した。 女性側から ...
スポンサーサイト
日記 |