ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
2.諏訪の天気 晴れのち曇り強風、夕方雨。12.6°→26°
3.気分 朝は晴れて気分がよい。風呂掃除。
午前中から曇り、すごい強風。そして夕方には雨。
ミドリ幼稚園、高校と同級のKT君が亡くなったとの事。驚愕。我ら世代もぼつぼつとなくなる老境なのかと、強く思う。冥福を祈ります。
母が退院、美容院に寄ってから退院。明日は句会の予定。元気である。
4.味覚 昼は冷やしうどん、我が家のサラダうどんはおいしい。夏の食べ物である。
★ 5.体調、 6.食事、 7.読書、 8.ニュース、 は、以下をクリックしてください。
5.体調4.79。風呂掃除。
6.食事 朝、丼ご飯。昼、サラダうどん。夕、外食:かっぱ寿司。おやつ、ヨーグルト、アメリカンチェリー、チーズ、ヤクルト。
7.読書 佐伯泰英
8.ニュース 天皇陛下の譲位を可能にする特例法が9日の参院本会議で可決、成立した。陛下は東日本大震災の発生直後から岩手、宮城、福島の被災3県を繰り返しご訪問。東北の被災者を勇気づけられた。このほか、公式行事や私的旅行を含め、たびたび東北に足をお運びになっている。
空自機、滑走路外れる ブレーキ、ハンドル利かず 鳥取・米子空港毎日新聞
政権、追い込まれ再調査 調査範囲は示さず 加計文書
... 【ロンドン矢野純一】英総選挙で9日、過半数割れした保守党のメイ首相に対し、躍進した最大野党・労働党だけでなく、身内の保守党内からも辞任を求める声が上がっている。メイ氏は「最も得票と議席を得た保守党に正当性がある」として辞任を拒絶し、強気の姿勢を見せて ...
[8日、ロイター] - コミー連邦邦捜査局(FBI)前長官は8日の米議会証言で、フリン前大統領補佐官に対する捜査を中止するようトランプ大統領から指示されたと認識していると明言し、大統領が司法妨害をしたとの疑惑を補強する格好となった。 司法妨害は、トランプ大統領 ...
日記 |