FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.気分:大雪になるかと思ったが、うっすらと白くなった程度で、雨マジりとなる。夕方まで降るが積もらず。-2度→1度とほとんど温度変化のない一日。
一日読書、向田邦子の霊長類人科動物図鑑というエッセイである。
彼女が飛行機事故で亡くなる直前に出版された物で、文章がうまく、とてもおもしろかった。
母の一句 寒鯉の 悠と游(およ)ぎて 定休日
3.味覚:昨年11月の葬儀でいただいたお返しは、ギフト券であった。
カレーと引き替えた。重宝している。おいしい。
★4.天気、5.体調、6.食事、7.今日の読書、8.今日のニュースは、以下をクリックすると読めます。
4.天気:積雪1センチ、雨混じりの雪。夕方まで続く-2度→1度。
5.体調4.7。歩数426。風呂掃除。
6.食事:朝、レタスサラダ、どんぶりご飯。昼、あるとふぁごすのパン。夕、カレーライス、キャベツの漬け物。おやつ、ヨーグルト、林檎、ポンカン、いよかん。
7.今日の読書:霊長類人科動物図鑑、向田邦子
8.今日のニュース:昨日、マクドナルドの店長が管理職ではないとの東京地裁の判決。アメリカ大統領の新年教書発表、経済に力を入れるとのこと。また環境にもとのことだが疑わしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俳句の感想
ニット会長の俳句をいつも見ています。日常の観察力の鋭さと、感性の素晴らしさを感じています。
1日1句続けることの忍耐強さというよりも、俳句の楽しさを感じているから継続できるのでしょう。
それにしても、母上様の俳句はニット会長以上に秀作ですね。語彙の豊富さにはいつも感銘しております。
これからも楽しみにしております。
横須賀トミー
2008/01/29(火) 22:04 | URL | 横須賀トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interknit.blog108.fc2.com/tb.php/357-6e330631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。