FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.諏訪の天気 午前中晴れ、午後曇り、夕方みぞれ。-3.3°→6°
3.気分 午前中は太陽が輝き気分が良い。午後曇り、夜は雨からみぞれ、雪交じりに。明日の朝は雪が積もるのか?泰山木が心配である。
温泉タンクの掃除。水道を直結させてタンク内を洗うのである、湯垢で配管が目詰まりして流れが悪くなるので年に数回は洗わなければならない。人間の血管も年を経てだいぶ詰まって来ているようで、簡単に血管の掃除ができれば良いのだが。血液さらさらには心がけていて、毎日、梅を一粒、らっきょうを数粒、ニンニクの蜂蜜漬けをスプーン数杯飲んでいる。
安倍首相が靖国神社を参拝。中国と韓国がまたいちゃもんを付けだした。まことに不愉快な両国の言動である。
4.味覚 夜、シルクハットの忘年会。楽しい年忘れの一時であった。サイダーがおいしかった。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 母は諏訪市の句会。
6.体調4.9。風呂掃除。温泉タンク掃除。
7.食事 朝、レタスサラダ、丼ご飯。昼、トースト。夕、外食:ユウムの宴会。おやつ、ヨーグルト、林檎、キウイ、プルーン、チーズ、ヤクルト。
8.読書 文藝春秋12月号
9.ニュース 英国のエリザベス女王(87)による恒例のクリスマスメッセージの映像が25日、テレビ放送された。女王はウィリアム王子夫妻の長男、ジョージ王子が7月に誕生し家族が増えたことに「誰もが幸せと希望に満ちた新たな気持ちで、未来に思いをはせる機会を持つことができた」と ...
小笠原「新島」ほぼ合体!西之島まであと10メートル
内閣府は25日、2012年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が前年比0.7%増の371万4000円だったと発表した。前年の東日本大震災からの復興が進んだことを反映した。ドル換算すると4万6537ドルで、円高の影響を受け過去最高となった10、11年に続き過去 ...
... 追加. 【立松大和】「優先座席付近では携帯電話の電源をお切り下さい」。耳慣れた電車内でのアナウンスを見直す動きが出ている。携帯電話の進化で、心臓ペースメーカーに与える影響が小さくなったためだ。しかし、鉄道会社の対応は揺れている。 総務省は1月、携帯電話から ...
安倍晋三首相は26日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への参拝には中国、韓国が猛烈に反発したことに加え、在日米大使館も「米国政府は失望している」との異例の声明を発表した。首相は「年内参拝」に強い意欲を持ってい ...
ベビー用品大手のアップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市中央区)が「シートの通気性抜群」と宣伝したベビーカーは、実際は通気性が全くなく景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は26日、再発防止などを求める措置命令を出した。 同庁によると、対象商品 ...
安倍首相靖国参拝:北京大使館が在留邦人に注意喚起メール
国土交通省が26日発表した11月の新設住宅着工戸数は前年同月比14.1%増の9万1475戸だった。11月としては2006年以来7年ぶりの高水準。金利や建築資材の上昇をにらんだ住宅の取得が活発なほか、来春の消費増税前の駆け込み需要の影響も出ている。 前年同月を ...
毎日放送(大阪市)は26日、今月7日に放送した情報番組「せやねん!」で、同5日の読売テレビ(同)の報道番組「かんさい情報ネットten.」の内容を一部、無断引用していたと発表した。読売テレビから「内容が酷似している」との指摘を受け、調査した結果、事実関係が判明した。
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。