ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.諏訪の天気 一日曇り、雪が一日舞う。-3.5°→2.6°
3.気分 透析。朝から曇りで寒い。昼間も雪が舞い、気温はほとんど上がらない。夜には零度に近くなる。最高気温が3度以下とは、真冬の気温である。
夜、諏訪合唱団の練習。「あまちゃんのテーマ」は、軽快で、歌詞が「ティあティア」などとスキャット調で楽しい。今年最後の練習。
永年愛用したアノラックのファスナーが壊れてしまった。修理不能?年の暮れに来て買い換えよとの天命(店命)か。
4.味覚 シメジ入りの和風パスタはおいしい。和食のパスタである。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 
6.体調。定期検査の結果は良好。栄養状態も良い。
7.食事 朝、丼ご飯。昼、外食:パスタランチ(和風シメジパスタ)。夕、白菜のスープ)。おやつ、ヨーグルト、林檎、キウイ、苺、チーズ、ヤクルト、スモークレバー。
8.読書 文藝春秋12月号
9.ニュース 江田氏新党名、「結いの党」か「民権党」 18日に発表
東京都の猪瀬直樹知事が徳洲会グループから5000万円を受領していた問題で、都議会は12日、猪瀬氏が表明した来年1月から1年間の知事給与返上を認めない方針を決めた。13日の定例都議会最終日に提案される返上のための条例改正案は採決せず、継続審議とする。
中国商務省は13日、2014年前半のレアアース(希土類)輸出枠を1万5110トンに設定したと発表した。今回設定された輸出枠の量は13年前半、後半とほぼ同水準となった。 公表したのは、国内24社に割り当てる輸出量で、需要を上回る見込み。 レアアースはエコカーや ...
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。