FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.諏訪の天気 朝は曇り、のち晴れ。-4.3°→7.8°
3.気分 透析。今朝は寒かった、今年一番の寒さ。しかし昼間は晴れる。椋の群れが賑やかである。
4.味覚 新潟(越後)の祖父の実家から新米を送って来る。祖父が下諏訪に来てから90年以上、1世紀を過ぎた。祖父の兄弟の家は、養子さんがあとを継ぎ、いまだにおつきあいがある。越後の新米はおいしい。信州のりんごを送り、越後の新米を送ってもらう。電話でお礼を言うときに、元気かと互いの近況を確かめるおつきあいである。懐かしの声を聞く時である。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 
6.体調4.7。透析。
7.食事 朝、レタスサラダ、丼ご飯。昼、外食:日赤食堂定食(トンシャブ、鮭ご飯)。夕、白菜の豆腐鍋)。おやつ、ヨーグルト、林檎、苺、ケーキ、チーズ、ヤクルト。
8.読書 コンビニと日本人 なぜこの国の「文化」となったのか 加藤直美
9.ニュース 「江田新党」年内に15人で結成へ スポーツ猪瀬知事「私の責任の取り方」1年間給料返上へ
政府・与党は、年収1200万円超のサラリーマンを対象に、所得税や住民税を増税する方針を固めた。 給与収入から必要経費を見積もった額を差し引く「給与所得控除」を縮小する。控除額が減れば、課税対象額が増えるため、夫婦と子ども2人の4人家族では年間7万~8万円 ...
ドイツ大統領、ソチ五輪欠席へ 人権侵害に抗議 CNN Jap
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。