ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.諏訪の天気 朝から一日晴れ。-2.7°→11°
3.気分 一日太陽が室内に差し込み暑い程の陽気。
しかし夕方には、陽が傾くと急に寒くなる。夕焼けも瞬くマニ日が落ちる。
4.味覚 コンビニの肉まんが食べたくなり、珈琲とともに車内で食べる。夕陽に照らされて。熱々の肉まん、珈琲はおいしかった。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 母は、下諏訪句会。
6.体調4.6。カイロ治療。
7.食事 朝、レタスサラダ、丼ご飯。昼、ホットサンドイッチ。夕、切り干し大根、烏賊入り薩摩揚げ。おやつ、ヨーグルト、林檎、ラフランス、チーズ、ヤクルト。
8.読書 ジーノ 渋谷署組織犯罪対策課刑事 本城雅人
球界消滅の作者の刑事小説。
9.ニュース JTBが4日発表した年末年始(23日~来年1月3日出発)の旅行動向によると、国内の旅行者数が前年同期比2・0%増の2983万1千人、海外は2・1%増の69万5千人と、いずれも1969年の調査開始以来、最高の見通しとなった。 国内と海外を合わせた旅行者数も2・0%増 ...
会期末の6日をにらみ与野党攻防が激化した参院は4日から5日早朝近くまで断続的に本会議を開き、民主党の水岡俊一内閣委員長と大久保勉経済産業委員長の解任決議案を与党の賛成多数で可決した。後任に自民党の山東昭子内閣委員長と北川イッセイ経産委員長を特定秘密保護法案は5日午後の参院国家安全保障特別委員会で、自民、公明両党の賛成多数で可決された。質疑の途中で与党側が打ち切り動議を提出し、採決を強行した。与党は同日中にも参院本会議を再開して法案を緊急上程し、可決、成立させる方針。これに対し、野党 ...
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は4日、日本政府が提案している「和食 日本人の伝統的な食文化」を無形文化遺産に登録した。アゼルバイジャンの首都バクーで2日から開催中の無形文化遺産保護条約政府間委員会で決定した。日本の無形文化遺産は22件目。健康食 ...
反政府デモが続くタイで5日、プミポン国王が86歳の誕生日を迎え、「国民は国家のために自らの職責を果たすべき」と語った。 記念行事の演説で、プミポン国王は反政府デモについて直接は言及しなかったが、「国民は国家のために自らの職責を果たすべきだ」と述べた。
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。