fc2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
2.諏訪の天気 朝から雪、午後から雨。-4.3°→0.5°
3.気分 透析。朝起きたらまた雪がしんしんと降っている。一日おきに二度、そして二日あけてまた雪。諏訪は雪国か。朝、むかえに来てくれたタクシーがわが富ヶ丘の坂を上がれず立ち往生。積雪10センチくらいで、一番滑る状況。昼コロから雨に変わり、夜の始めまで降り続く。どの家も雪かきにへとへとである。
午後9時、NHKで藤森由香さんの番組放映。NHKらしく淡々と場面をつづって行く。私は聞くだけだが、はきはきとした由香さんの応答に気持ちがよかった。スノーボードクロスが格闘競技だとわかり、すごい世界に生きている親子だと感じた。
4.味覚 昼はカツ丼。おいしかった。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 睦月尽につと二月のカレンダー
6.体調4.8。透析。
7.食事 朝、レタスサラダ、丼ご飯。昼、外食:日赤食堂(ミニカツ丼)。夕、おでん、大根葉炒め、ゆで烏賊。おやつ、ヨーグルト、林檎、キウイ、不知火、チーズ、ヤクルト。
8.読書 カルテット 渋谷デッドエンド(2010年12月24日発売、 角川書店 大沢在昌
9.ニュース ロシア・モスクワで開かれた主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」に一定の理解を示して閉幕した。 日本が大胆な金融緩和により、円安誘導しているとの名指し批判は回避された。共同声明は通貨安競争を暗に戒めた ...
ブリヂストンが18日発表した2012年12月期連結決算は、経常利益が前の期比59%増の2850億円と過去最高を更新した。天然ゴムなどの原材料が比較的安値で推移したことから大幅な増益となった。同日記者…
スポンサーサイト



日記 |