fc2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
2.諏訪の天気 夜は強い雨、曇りのち晴れ。17.8°→27.7°
3.気分 深夜にはシャワーのような雨、しかし昼間は暑いほどの梅雨の晴れ間。
さくらんぼの実が色づき始める。さくらんぼを3粒取って、その場で食べる。幸せ。しかし、さくらんぼの木は三本あるのだが、実が色づくほどに鳥につつかれてしまう。鳥は朝4時から起きて見回りしているのだから、人間が食べられるのは完熟少し前の果実だけである。
4.味覚 たこの刺身はおいしい、生だこよりゆでだこが好きである。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 六月の湖の純色(にびいろ)誰の声
6.体調4.6。脈拍が異常に早い、薬の副作用か。?薬を止める、平常に戻る。
7.食事 朝、レタスサラダ、丼ご飯。昼、焼きそば。夕、たこの刺身、鮭の昆布巻き、こんにゃくの煮付け。おやつ、ヨーグルト、林檎、甘夏、アイスクリーム、スモークレバー。
8.読書 鮫島の貌 新宿鮫短編集 大沢在昌
9.ニュース 保険金殺人の見逃し防止を目的に生命保険業界が、死因や事件性が判然としない「変死体」に関する警察からの生命保険加入状況の照会要請に全面的に協力することが17日、分かった。同日までに業界団体の生命保険協会が理事会で決めた。来年4月からの実施を目指す。
スポンサーサイト



日記 |