FC2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 満足に 歌いてもなお 虫時雨れ
 歌い終え 満足の笑み 虫の夜
2.天気 朝から晴れの暑い日。23.1℃→31.3℃
3.気分 今日も一日晴れの暑い日。シャワーで過ごす。
やまびことシルクハットのバリトン部分を音取りCDを聞きながら妻に歌ってもらう。このようなやり方が覚えるのに一番早い。妻が、楽譜を見て、その通り歌えるのが私の合唱を支えてくれているのである。
夜、やまびこ男声合唱の練習。東海メールの片山さんが見えて一緒に歌われる。わが団の合唱顧問である。田三郎作曲の私の願い、ヒバリがとてもうまくできた。指揮者の花岡先生も汗だくの指導であった。満足に感じる練習はめったに無い。
帰宅すると、畑の中の我が家は虫時雨の中にいた。虫の合唱にはかなわないと思った。
4.味覚 夕顔のサラダはおいしい。枝豆などと一緒にサラダ風にすると夏の味である。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 蓮一花浮葉巻葉を 從へて
6.体調4.7。風呂掃除。
7.食事 朝、レタスサラダ、どんぶりご飯。昼、おにぎり。夕、鰻、夕顔のサラダ。おやつ、ヨーグルト、桃、西瓜。
8.読書 無し。
9.ニュース 特になし。
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。