ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 孫連れて 総勢八人 送り盆
玉やとぞ こら叫びだす 大花火
2.天気 朝から大洋が出て、一日暑い日。21.5°→31.9°
3.気分 久々(10日ぶりくらい)の朝から晴れの暑い日。
夕方、母と東京と岡山の妹、さらに甥姪の総勢八人で墓参り。弟家の墓参りもして般若心経をあげて送り盆の送り火を焚く。送り盆は午前中に皆済ましたらしく、墓地は閑散としていた。
ステーキハウスで皆で夕飯。ステーキと牛タンがおいしかった。その後、諏訪湖畔で花火見物。昨日のような大量の花火では、無かったが、目前で大きな花火が上がる様は、感動の響きであった。
4.味覚 花火を見ながら近くのコンビニでソフトクリームを買って食べるのが楽しみである。とろりと、溶け出すソフトクリーム、華やかに輝き消える花火は行く夏の思い出である。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 茄子漬けや 卆寿の姉が 母のこと
6.体調4.7。透析。定期検査の結果は、血液良好。心胸比63パーセント。ドライウエイト-200グラム=61.6キロ
7.食事 朝、レタスサラダ、おにぎり。昼、外食:日赤食堂ランチ(菠薐草と鮭のパスタ)。夕、外食:ステーキハウス(サーロインステーキ、牛タン)。おやつ、ヨーグルト、桃、すもも。
8.読書 無し。
9.ニュース 7月の近畿圏マンション完売続出 3カ月連続増加で、回復傾向顕著に
医療費 7年連続で最高を更新[new]
スポンサーサイト
日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。