fc2ブログ
ニットは愛と自由だ!視覚障害者・透析患者・元経営者のブログです。
毎日更新。内容は、日記(俳句、諏訪の天気、温度、句歴60年の母の俳句、etc) 読書感想文 意見です。
夜ブログを書いていて眠くなる時がある。その時は翌朝に書くことにした。寝ぼけてパソコンの操作がおぼつかないカラである。
2.天気・下諏訪 曇り、午後から断続的に雨。19.5°→24°
3.気分 まだまだ梅雨空は続く。夜中まで雨。これでは野菜類が相当の被害が出るのでは。
午前中、K君来宅。義父の作品集の打ち合わせ。来週伊賀行きの予定確認。少しずつ構想ができてゆくのが嬉しい。
午後、松本のH婦人来宅。太極拳を教えてくれる。母も一緒に聞く。個人指導は良く理解できて嬉しい。
母と妻、H婦人とともにテンホウに夕食。母が餃子を二人分食べるのにH婦人は驚いていた。私は、湯麺とソフトクリーム、餃子である。
4.味覚 H婦人の手みやげの梅林堂のチョコレートケーキは濃厚でおいしかった。
★5.母の一句 6.体調 7.食事 8.読書9.ニュース は、以下をクリックしてください。
5.母の一句 切り株の梅雨しっとりと船霊社(ふなたましゃ)
6.体調4.8。風呂掃除。散髪。
7.食事 朝、レタスサラダ、どんぶりご飯。昼、釜揚げうどん。夕、外食:テンホウ(餃子、湯麺)。おやつ、ヨーグルト、林檎、甘夏、スモモ、ソフトクリーム、凍り宇治小豆。
8.読書 無し。
9.ニュース 特になし。
スポンサーサイト



日記 |